2018年の案内のパンフレットを作りました。

ぜひプリントアウトして、じっくり読んでみてください!PDFです。

2018講座案内

 

1年分の日程を決めることが難しいのですが、集中コース(発展P)だけは、ある程度決めました。東京へは、1・4・7・10月に行きます。愛媛では、1月25日に東温市にて「音楽を描く」講座をします。

教室のほうがにわかに賑やかになってきたり、来年はじまる発展プログラムに向けての準備があったりで、なかなかブログもFBもお留守になりがちですが、インフォメーション、頑張ります。(^^)/

*(注)前回の講座に参加頂いた方にお渡ししたものと少し文面が変わっています。これは、集中コースをわかりやすくしたもので、内容は同じです。


写真は愛媛での星岡定期講座 で描いたもの。愛媛ではお二人参加でもう一つ定期講座できました。毎月1回のペースで「音楽を描く」ができるのが理想的ですね。東京もなんとかならないかなと思っていますが、もう少し参加者の人数が安定するまで、もうすこしじっくりと待ってみましょう。来年は、ともかく「音楽を描く」講座ができる機会にできるだけ行いながら、発展プログラムを進めて、お一人お一人時間をかけて向き合うというのをまずは大切にしたいと思っています。