秋分の頃の庭

夏の間滞っていた庭仕事。

自分の背丈ほどに茂ってしまっていた雑草と格闘しております。

どっかから鳥が運んできたらしい、芙蓉の花。花もいいんだけれども、蕾も種もコロンとしていて好き。

ブライダルベールとミズヒキソウ

ブライダルベールは三枚の花びら。よく見るとツユクサにそっくりです。赤いのがミズヒキソウ。

サンショウバラの実。花は一日で散るのにこのボリューム。

えっと、なんだっけ。

(*あとから思い出しました。ヤブランでした。昔、この実を取ってよく遊んだもんでした。)

日に日に、日没がはやくなっていきます。

音楽ワークショップ 「音楽を描く]については こちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です